楽しく介護してみた

フツーな主婦の介護記録

介護しながら在宅プチワーク

【こちらのサイトは広告を使用しています】








久しぶりのブログ更新になってしまいましたが、在宅モニターの謝礼『2,500円』&『3,117円』が銀行に振り込まれて少しホッとしているところです。

『ポイントサイト』から見つけた『美容・健康食品モニター』というか、化粧品やサプリメント等を実際に試すモニターをやっています。

実際かかる金額(代金)+若干の謝礼金100円~500円ぐらいのモニターを選ぶようにしています。

ネットで話題の商品を無料で試せて、簡単なアンケートに答えるだけで、お小遣いがもらえる事が魅力だと感じました。

でも、還暦近い年齢なので、効果はハッキリわかるわけではありません。

それにアレルギー体質があるため、成果よりもアレルギーが出るか出ないかで商品を判断していたりします。

平成30年末頃から始めたのですが、最初は何もわからなかったため、ポイントサイトのポイント集めからのスタートでした。

義母が認知症だと、なかなか集中してできなかったり時間が取れない事もあって、途中で挫折してしまいそうでした。

それでも毎日黙々とポイント集めをして、2カ月で約1万円ぐらい貯金することが出来ました。

💮 『モッピー』
↓↓お世話になっているポイントサイト↓↓
累計会員数900万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

『ポイントエニタイム』
“いつでもどこでも”ポイントが貯まる!Point anytime

『ハピタス』
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


話はガラッと変わります (≧∇≦)b

現在コロナ騒ぎが続いているため時期は未定ですが、息子は30歳、娘が27歳なので、そろそろ自立してもらい、ひとり暮らしをさせようかと思っています。

田舎から上京した19歳の年に、私は会社の寮から出てひとり暮らしを始めました。

誰にも相談せず、全部ひとりで決めたのですが、幸運な事に、本当に良い物件に巡り会えたと今でも感謝しています。

迷いも無く、探し始めた当日に自分の直感で即決してしまいました。

戸建て住宅を、鍵付きの4つの部屋に分けて改築した女性専用住宅で、今人気がある『シェアハウス』のような造りでした。

ボロい木造住宅なので、お洒落な感じは全くありませんが…

今から40年近く前の話なので、息子達には想像できないかもしれませんが、貧乏学生や独身者は「フロ無しトイレ共同の木造住宅(アパート)」に住むのが定番でした。

オートロック等あるはずも無く、女の子のひとり暮らしは危険だと言われそうですが、そこは大丈夫!

一軒家なので、玄関と自分の部屋に二重ロック(鍵)できるため安全です。

もちろん、その頃は携帯電話なんて無かった時代ですから、当然のように廊下に公衆電話がドーンと置いてありました。(小銭が無いと電話もかけられない…)

そんな昔を思い出していたら……見つけました!

今はこんなに快適で安い物件があるんですね~
(o^^o) ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


楽天ROOM』でお買い上げ頂きまして、
ありがとうございました!
本当に嬉しいです m(_ _)m

買い物の前に経由すればポイントアップ!
Rebatesお友達紹介キャンペーン


●このブログのプライバシーポリシーです。
kaigoseikatu.hatenablog.jp